ヒナな日

日本を離れ、カナダで自分らしく生きてます!

夏の思い出②:ハイキング@Cypress Mountain

みなさん、おはようございます。

先日、サイプレスマウンテンでハイキングをしてきました。

天候はほとんど曇り、ときたま顔を出す太陽が汗をかいた身体を乾かしてくれました。

 

サイプレスマウンテンはWest Vancouverにあります。

ダウンタウンからスタンリーパークを抜け、

ライオンズゲートブリッジを渡ると、West Vancouverに入ります。

 

West Vancouverはお金持ちのエリアなので、

ダウンタウンや、Vancouverの家と比べると、一軒一軒大きくて、

また、その中でもいい家になると、

バルコニーから自分だけのオーシャンビューを独り占めできる家などもあります。

日本でいう鎌倉エリアのような感じでしょうか。

 

さてさて、West Vancouverに入ってから、

さらに高速道をを西北に上がっていきます。

そうすると、Cypress Mountainの入り口に標識があるので、

そこから登っていきます。

 

Cypress Mountainは、

2010年の冬季バンクーバーオリンピックの会場にもなったことから、

その名前を聞いたことある人も多いかと思います。

夏はハイキング、冬はスキーやスノーボードと、

アウトドアが楽しめます。

f:id:hinananahi:20190719015230j:plain

Cypress Mountain

f:id:hinananahi:20190719014957j:plain

Cypress Mountain

毎年、夏になるとハイキングに来るのですが、

傾斜のキツイコースです。

それに足元が石だらけだったり、ハイキングコースに日陰が少なかったりと、

けっこう登っていて、しんどかったです。

 

f:id:hinananahi:20190719020331j:plain

Cypress Mountain

登り切ったところにはLakeがあり、チップとデールが出迎えてくれました。

 

f:id:hinananahi:20190719021529j:plain

Cabin Lake

観光客がきて、餌付けをしているからでしょうか、

景色を楽しんでいると、リス達が近寄ってきます。

f:id:hinananahi:20190719021918j:plain

 

f:id:hinananahi:20190719022020j:plain

人間慣れして近寄ってきてくれるのは、かわいいですけど、

ちょっと切なくなりました。