ヒナな日

30代、日本を離れ、カナダで自分らしく生きてます!

今日のランチ:ジャパニーズスタイルホットドック@JAPADOG

みなさん、こんにちは。

今日のバンクーバーは朝から、

快晴、快晴、快晴!!!

気温26℃!!!

めちゃめちゃテンション上がります。

 

てなわけで、

朝から最高の天気に、テンションMAXのわたしは、

隣りで寝ていた彼をたたき起こし、彼の友達カップルに連絡をし、

4人でダウンタウンまで来ましたー!

 

お目当てはというと。。。

JAPADOG!!!

カナダでは定番ですね(笑)

 

**********************

JAPADOG

530 Robson St, Vancouver, BC V6B 2B7

ダウンタウンのメインストリート:Robson Street、

Symore StreetとRichards Streetの間にあります。

**********************

 

わたしがオーダーしたのは、

”Krobuta Terimayo”

黒豚ソ-セージのホットドック

正直、黒豚と普通のソーセージと何が違うのかよくわかりませんでした(笑)

でも、おいしかったです。

f:id:hinananahi:20190722044047j:plain

Kurobuta Terimayo

 

彼がオーダーしたのが、

”LOVE MEAT”

お肉が、”これでもか”ってくらい入ってました。

お肉のボリュームとチーズの油っこさと、こちらはけっこうこってりでした。

わたしの彼はチーズが大好物なので、ペロリと間食(笑)

f:id:hinananahi:20190722042612j:plain

LOVE MEAT

他にも、梅、かつお節、大根おろしなどといった、

和風テイストのホットドックもありました。

日本の味が恋しくなったときは、こういった和風のものを試すのもいいですね。

 

また、ホットドックのパンいっぱいにアイスクリームを挟んだ、

デザートホットドックもありました。

次回、是非とも、試してみたい一品ですね!

 

それから、彼のカナディアンの友人に、

JAPADOGは日本の食べ物と思われていました。

日本人が食べるホットドック、だから、JAPADOG(笑)

 

JAPADOGは、カナダで生まれたものみたいですね。

 

www.japadog.com

 

ビジネスとは本当にアイディアなんだなと思いました。

ジャパニーズテイストのホットドック、だからJAPADOG!

日本の味が他国でも受け入れられるというのは、日本人として誇らしいですね!

これからも頑張ってほしいです。