ヒナな日

日本を離れ、カナダで自分らしく生きてます!

本場韓国でも人気店のかき氷デザート、Binsuをバンクーバーで食す!

みなさん、こんにちは。

最近天気が良いので、気分も絶好調なHinaです。

 

昨日は、彼の友達カップルがシアトルから来てくれました。

プリンスとジョアンは日本のお隣り、韓国出身。

昔、シアトルのToyotaで働いていた二人は、

意気投合し、お付き合いが始まったそうです。

 

そして、今は二人で韓国レストランを経営しています。

まだオープンしてから一年ですが、二号店をオープン予定。

今回はレシピの研究も兼ねて、バンクーバーに遊びに来たそうです。

 

ジョアンの両親が、日本食レストランを経営していたこともあり、

レストラン経営初心者のプリンスをしっかりサポートする姿が、

とてもたくましかったです。

 

お昼を一緒に食べた後、ジョアンがピックしたビンスのお店、Sulbing Caféへ。

彼女が選んだ理由としては、韓国でも人気のお店だからだそうです。

Sulbing Caféの詳細はこちら↓

 

f:id:hinananahi:20190717035745j:plain

Sulbing Cafe

**********************************

4501 North Rd #202a, Burnaby, BC V3N 4J5

渋滞状況にもよりますが、ダウンタウンから車で30-40分程度。

**********************************


店内も今風な雰囲気で、若い女性客やカップルでにぎわってました。

f:id:hinananahi:20190717040136j:plain

Sulbing Cafe

 

 

ジョアンが注文したBinsuはなんともダイナミック!!

メロンの中身をくり抜いてtopにかぶせ、皮の部分はお皿。

中にはRed beansとコーンフレーク、練乳をかけていただきました。

f:id:hinananahi:20190717041509j:plain

Binsu

そして、わたしはStrawberry Premiumを注文しました。

たくさんのイチゴとチーズケーキがのって、なんとも豪華なデコレーションです。

f:id:hinananahi:20190717041622j:plain

Strawberry Premium

わたしの人生二度目となる、Binsu。

甘酸っぱくて、冷たくて、

やっぱり、暑い夏はかき氷ですね!!!

 

f:id:hinananahi:20190717041930j:plain

Blue sky

帰りも天気が青空の中、高速道路を走り、

気持ちよかったです。