ヒナな日

日本を離れ、カナダで自分らしく生きてます!

バンクーバー生まれのアイスクリームブランド:Earnest

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」

 

お久しぶりです。

バンクーバーからこんにちは、Hinaです。

 

いやー、この週末はとても暑い!!

こんなときは、カンカン照りの太陽と真っ青な空の下、

アイスクリームが食べたくなります!

 

アイスクリームって、

あの冷たくて、あまーい、

口に入れるとフワッと、一瞬で溶けてなくなってしまう感じが、たまらないですよね!

わたしも、アイスクリーム大好きです!!

 

今回は、わたしの大好きなアイスクリームを紹介したいと思います。

スバリ、『Earnest』の抹茶。

 

お店の詳細はこちら→Earnest Ice Cream

f:id:hinananahi:20190804124729j:plain

Earnest Ice Cream

 

バンクーバーに来たことがある方なら、一度は食べたことはあるであろう、

バンクーバー生まれのアイスクリームショップです。

夏になると、お店の前は人、人、人!

この時期、店の外にまで行列ができるのは、ごくごく当たります。

まさに、ディスにーランドのアトラクションを思い出させます(笑)

 

わたしがEarnestのアイスクリームが好きな理由。

1, バンクーバー生まれ

2, 季節限定フレーバー

3, 待ち時間短縮、環境にやさしい

 

1, バンクーバー生まれ

『カナディアンはアイスクリームがとっても好き』

ホームステイ時代、ホームステイ先のパパさんが言っていました。

そして、彼の家では、食後に必ず、

バケツ並みに大きいコンテナから、

アイスクリームをプレートによそってくれていました。

 

Earnestは、そんなアイスクリーム大好きなカナディアンが作ったお店です。

ローカルのお店、まさにバンクーバーを代表するブランド、

サポートしたいという気持ちから、

わたしはいつでもアイスクリームならEarnestです!

 

2, 季節限定フレーバー

Earnestでは、季節を問わず愛されている、

抹茶、Whiskey Hazelnuts、Lomdon Fogなどの定番のフレーバーから、

季節限定のフレーバーもあります。

 

今年の春に食べた、キャロットケーキ・アイスクリームは格別!!!

シナモンが効いていて、

ダイスにカットされてたキャロットケーキがゴロゴロ入っていて、

めちゃめちゃ美味しかったです。

来年も食べたいなー♪

 

今季、夏の限定フレーバー:フレッシュレモンです。

甘すぎず、しっかりレモンの味が感じられて、

さっぱりしていて美味しいです!

f:id:hinananahi:20190804131651j:plain

Seasonal Flavor (2019 summer): Fresh Lemon

3, 待ち時間短縮、環境にやさしい

Earnestでは、

定番のコーンやカップといった、その場ですぐ食べる際の提供の仕方と、

Pintといって、お持ち帰り用のジャーに入って売られています。

わたしはいつもこのPintを買います。

 

なぜかかというと、

長い列を作るのは、コーンやカップで買いたいお客さんで、

その列とは別に、Pintのカウンターは設けられています。

しかも、たいてい空いている。

待ち時間はほぼゼロ(笑)

 

 

しかも、食べ終わったジャーを次回持ってい行くと、

1つのジャーに対し、$1 OFFになる!!

 

並んでいる行列をすっ飛ばして買える、

食べ終わったあとのジャーを回収することで、環境にも優しい。

しかも、ディスカウントの特典付き。

 

わたしは今日も、家で大好きな『Earnest』の抹茶アイスクリームを食べます。

口に入れた際に広がる、アイスクリームの冷たさ、

口いっぱいに感じられる、やさしい甘さ、

口の中で溶けた後に、後に残る抹茶のほろ苦さ。

やっぱり、自分は日本人なんだなーと実感する瞬間(笑)

 

f:id:hinananahi:20190804124630j:plain

以上が、

わたしが一押しのアイスクリーム、Earnestの抹茶でした。