ヒナな日

日本を離れ、カナダで自分らしく生きてます!

週の真ん中、カナダの魔の水曜日とは…

本日は水曜日、

カナディアンにとってはWednesdayが一番、週の中で険しい日とされています。

 

その理由は、

月、火は週末に貯めた充電で何とか乗り切れる。

木、金はあともう少しで週末だということで、頑張れる。

そう、水曜日は週の中で一番ピークを迎える日なのです!

 

わたしのカナディアンの友人は、決まって水曜日の仕事後に、

近所のバーでおいしいビールを、自分へのご褒美に飲むそうです。

『今週も山を越えた!あとは、楽しい週末に向かっていくだけ!』

みたいな心境なのでしょうか(笑)

 

さてさて、本日、わたしはとても落ちています。

 

なぜかというと、Sprin Termの成績が発表されて、

思っていた以上に悪かったからです。(チーン)

 

 

前回が3コースのうちA+、A+、A-という、いい成績とったにもかかわらず、

今回はB+、B+、B-という結果に。。。

 

 ショックです。

立ち直れない。。

それもまた、結果がでたのがなんと水曜日。

あ~ショックと疲労が他の日に知るより、身体へのダメージがでかい!!!

今日はシクシク引きこもります。