ヒナな日

日本を離れ、カナダで自分らしく生きてます!

バンクーバーに住んでよかったこと①:自然とのふれあい、週末キャンプ

みなさん、こんばんは。

本日は夜にblogを書いています、Hinaです。

 

今日の夜はいつもとちがい、わたしは興奮しています。

なぜかというと、

明日、友達カップルと一緒にキャンプ行くからです!!

 

バンクーバーの最大の魅力というのは、

Cityでありながら、自然が多いこと。

市内にはたくさんの緑と公園があり、

とくに、夏になるとたくさんの人が公園で、

ピクニックしたりスポーツを楽しんだりは当たり前のこと、

昼寝をしたり、読書をしたり、

自然にふれあい、それぞれ自由に自分の時間を楽しんでいます。

 

また、ちょっと都会から離れたいなと思ったら、

SquamishやWhistlerといった、週末を使って気軽にいける観光スポットもあります。

都会という便利さのなか、手ごろに自然に触れ合える、

このちょうどいいバランスが、

このバンクーバーの最高の魅力だと思います。

 

さて、わたしが明日行くキャンプ場は、

バンクーバーから車でだいたい1時間半から2時間程度。

Squamishをもう少し北に上ったところに位置してます。

 

気になる方は、BC州のwebsiteより確認していただけます。

Alice Lake

http://www.env.gov.bc.ca/bcparks/explore/parkpgs/alice_lk/#Reservations 

 

久しぶりに市内からでるので、

興奮して今日の夜は寝れそうにありません(笑)

いい天気になることを期待して!

帰ってきたら、Alice lakeの写真などアップしたいと思います。

みなさん、よい週末をお過ごしくださいませ!